壊れた電子レンジ・・・修理か?買い替えか?

調理器具

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

電子レンジで冷凍ごはんを温めている時に突然、

電子レンジが壊れてしまいました。

が~ん!ショック!

 

 

 

修理か?買い替えか?

購入してから約4年目の電子レンジ。

以前使っていたものは25年も使っていたのに・・・たった4年?

とはいえ・・・壊れたものは仕様がありません。

早速、保証書を取り出して修理依頼です。

延長保証していないので、保証期間はとっくに切れていて、修理費が気になるところです。

そしてメーカーの人と話をしたら、

「電源が入らない・・・」という故障は、基板交換になる可能性が強く、他の部品も合わせると約25000円から35000円修理費がかかるそうです。

そこで、「修理はやめて買い替えます」と即答。

電子レンジに求める機能を考えたら、修理代金で新しいのが買えます。

 

壊れた電子レンジ↓

 

新しい電子レンジ

電子レンジはほとんど、温め専用なので、そんなに機能はいらないという事で、

オーブンレンジにしました。

Panasonic   NE-MS265

庫内も広く、ターンテーブルではないので、掃除もしやすく、800Wまで使えます。

ごはんを温める時、冷凍でも常温でも、その都度、時間設定しなくても、「あたため」釦を押すだけで、自動でごはんを温めてくれます。

まだ数日しか使っていませんが、満足度はかなり高いです。

今度は長持ちしますように・・・・(´;ω;`)

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



調理器具
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました