その都度処理する事が大事、まとめるとゴミの分別が大変・・・。

ブログにご訪問ありがとうございます。

長かったゴールデンウイーク。

のんびり過ごすつもりが、息子が自室の掃除を始めて・・・それは大歓迎なのですが、押入れのものを出して、自室ではなく、隣の部屋に並べる・・・という状態。

スポンサーリンク

押入れがごみ箱状態だった息子の部屋

息子の部屋の押入れ。

クローゼットとして使用出来るように、ポールを一本つけただけでした。

そこに息子は洋服ではなく、スーツケースやスノーボード・プラモデルの箱・そのほか空き箱をいっぱい入れていました。

それを隣の和室に広げて・・・半分くらいはゴミ。

そのままでは捨てられないので紙ゴミ・プラゴミ・燃えないゴミ・燃えるゴミに分別。

ゴミの処理はまとまると処理するのが大変。

そして収集日まで置いておかないといけないので、それも邪魔です。

・・・まあ、綺麗になったからいいんですけどね。

最後にマンが本・CD・DVD・ゲームのソフト類をブックオフに売りに行った息子。

マンが本220冊他で買取価格10000円超え。

臨時収入と息子は喜んでいたが、隣の和室はぐちゃぐちゃ。

今日燃えないゴミを出して、明日、紙ゴミを出してやっと和室はすっきりします。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする