豆苗栽培何回まで出来るの?試してみた・・・。

暮らしのあれこれ

ブログにご訪問ありがとうございます。

豆苗栽培面白そうなのでやってみました。

・・・でも何回まで出来るの?・・・と素朴な疑問がわきました。

ネットで調べると2回は確実に出来そうです。

 

 

3月6日1回目収穫

 

味付け要らずでおいしい豆苗のベーコン炒め
ブログにご訪問ありがとうございます。 「豆苗」今まで家で使った事はありませんでした。 まだまだ野菜が高騰している中、価格安定の豆苗使わないのはもったいない。 ・・・しかし、味が豆くさいというか、ちょっと苦手。 ベーコンの塩味で豆苗がおいしい...

2月22日から栽培。

12日経過。

かなり伸びました。20センチはあります。

もう十分伸びたので収穫します。

豆苗12日目

豆苗のベーコン炒め

  • 収穫した豆苗
  • ベーコン
  • エリンギ

出来た料理画像を取り忘れましたが、こんな感じです。これは前回作ったものですが、今回はこれにエリンギをプラスしました。

 

 

2回目収穫

3月6日から栽培 窓辺に置いたら観葉植物ですね。

3月23日 収穫

16日経過です。

全体的に細くひょろっとした感じです。18センチくらい伸びましたが葉の色は薄いです。

一回目とは違い、かなり勢いがなくなりました。

 

 

収穫してまたベーコン炒めです。

小鉢一皿です。味付けはベーコンのみですが、さっぱりしていて、ベーコンで豆苗の青臭さは消えました。かなり量は少ないです。

 

まとめ

豆苗栽培・・・といっても、お水を変えるだけなので、簡単でした。

始めてから1ヶ月。

1回目の収穫は普通に量がありましたが、2回目は量がぐっと減りました。

そして色も濃いグリーンから淡いグリーンに変わっていきました。

2回とも収穫して食べましたが、1回目と2回目の量の違いにびっくりしました。

味はさほど変わりませんでした。

 

収穫後の豆苗

豆苗栽培見た目がきれいなので、もう少し続けようと思います。

ほとんど、観葉植物みたいになっています。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしのあれこれ
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました