これは楽ちん!キッチンペーパーで拭き掃除

ブログにご訪問ありがとうございます。

最近どこでもキッチンペーパーを使って拭きそうじをしています。

スポンサーリンク

面倒な階段の拭きそうじ

週一でお掃除している階段。

掃除機もハンディタイプではないので、かけられないし、モップもコーナーの部分が拭き残しがありそうだし、雑巾がけは手が荒れる。

まあいろいろの言い訳はやりたくないの裏返しなのですが、

そのままほっといたら、埃がすごい事になるので、

最近はキッチンペーパー2枚重ねて、少し水で濡らして拭きそうじをしています。

少し濡れている方がきれいになります。

階段を拭いた後のキッチンペーパー。

一週間分の汚れです。

引っ返せばまだ使えるので、ひっくり返してきれいな部分で廊下も拭きます。

その後はゴミ箱にポイで終わり。

雑巾ですと、この後、その雑巾を洗わなければいけません。

このついた埃りを多少取って洗っても、残った埃は洗面所の排水溝のつまりの原因にもなります。

キッチンペーパーだとそれがない!

ここ結構うれしいポイントです。

そして余計な水仕事をしなくてもいいので手が荒れない。

ここもうれしいポイントです。

そしてすっきりした階段。

以前はテッシュペーパーでもやっていましたが、キッチンペーパーの方が厚い分だけへたれません。

どこでもささっと拭き掃除

結構、キッチンペーパーで拭き掃除している人も多いと思いますが、ほんと便利ですね。

調理した後のガスレンジの拭き掃除、炊飯器やポットなどなど。

どこでもサッと取り出せて、使えるキッチンペーパーはありがたいです。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする