お魚も捌いてくれるうれしいスーパーのサービス色々

ブログにご訪問ありがとうございます。

日頃お世話になっているスーパーですが、いろいろ嬉しいサービスがあります。

スポンサーリンク

嬉しい配達サービス

スーパーのサービスで嬉しいのは配達サービス。これは週に一回は利用しています。

重たいもの飲み物類、液体調味料や野菜もまとめ買いした時。

お米はもちろん、かさばるトイレットペーパーなど購入した時もこの配達サービスをお願いしています。

5000円以上購入しないと無料でこのサービスは受けられませんが、5000円以下でも300円出せば配達サービスを利用できます。

でも、かごいっぱいに買い物をすると5000円にはすぐなってしまいますね。

3日分くらいまとめ買いするので、大体利用できる金額にはなります。

自宅が山の上ですごい坂を登って行きます。横浜に住んでいますが、横浜って結構坂が多いのです。

その坂に下にスーパーがあるので、買い物が多いとまるで荷物を担いで登る感覚です。

一度このサービスを利用してから、手ぶらで帰れる快適さに元には戻れませんね。

お魚もはらわたを出してくれる

今日の夜ごはんはあじの塩焼き。一尾200円でかなりお安いです。

スーパーのお魚さんでお願いすればお魚の下処理もしてくれます。せいごも取ってくれるし、お腹のはらわたも出してさばいてくれるので、後は家で焼くだけです。

いかもはらわたを出してくれるので、家に帰ってすぐ下処理しなくていいので、助かります。

また、お魚のはらわたとか、結構匂うのでごみも出ず、助かります。

疲れている時は嬉しいスーパーのサービス

以前は買い物に行く時は車が多かったのですが、引っ越して自分の車を処分したので、買い物は歩きに変わりました。

スーパーの配達サービスやお魚をさばいてくれるサービスはもう皆さん利用されている方も多いので、敢えてブログにUPするほどでもないですが、今日はなぜかやる気スイッチが入らず、何もかもが億劫です。

食事の支度も買い物も面倒だったですが、スーパーのサービスを利用してかなり身体の負担も減り、気持ちも楽になりました。

疲れている時こういったサービスはほんと嬉しいですね。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする