ゆうちょ銀行の届出印を忘れてしまった

暮らしとお金

ブログにご訪問ありがとうございます。

もう引っ越ししてから1年以上経っているのに、NHKの受信料だけ、口座を移すのを忘れていました。

 

 

ゆうちょ銀行の届け出印が分からなくなった

NHKの受信料をゆうちょ銀行へ口座変更の手続きをしようとしたら、ゆうちょ銀行の届け出印が必要でした。しかし、ゆうちょ銀行の届け出印がどの印鑑なのか分からなくなってしまいました。う~ん(´;ω;`)ウゥゥ

普段お金の引き出しはATMです。カードがあればことが足りるので、通帳を使うというのはほぼないです。ゆうちょ銀行の届け出印鑑を途中で変更したのが原因で、その後、どの印鑑にしたのか分からなくなってしまったのです。全く管理がずさんです。

さてどうしたものか?

取り合えず、思い当たる印鑑を持って、ゆうちょ銀行に行ってきました。

 

 

ゆうちょ銀行の窓口で確認してくれました

ゆうちょ銀行の窓口で通帳と思い当たる印鑑を出して、確認してもらったらすぐ分かりました。特に身分証明書の提出は求められませんでした。

またゆうちょ銀行の届け出印を忘れると困るので、家に帰ってすぐ印鑑に印をつけました。

これで口座変更の書類を書く事が出来ます。

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしとお金
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました