ごはんの支度が面倒なので始めた作り置きおかず

おうちごはん

ブログにご訪問ありがとうございます。

毎日の食事作りは結構大変です。中にはお料理が好きで、作るのが苦にならない人もいると思います。そういう方は羨ましい限りです。

まあ・・・ごはんつくるのは嫌だ!面倒くさい!・・・といっても、しようがないので、少しでも楽に「ごはん作り」が出来るように始めたのが、2~3日分の副菜をまとめて作る「作り置きおかず」です。

 

作り置きおかず おからだんご他

  • おからだんご(おから・ひき肉・ひき肉・卵・パン粉etc)

近所のお豆腐屋さんで、おから一袋を購入。おからとひき肉などを混ぜた、たねをお団子にまとめ、油で揚げて、甘辛たれをからめる。

  • スパゲッティサラダ
  • 鮭のちゃんちゃん焼き

この日の夕食

  • しゃけのちゃんちゃん焼き
  • おからだんご
  • スパゲッティサラダ
  • かぼちゃの煮物

 

 

作り置きおかず れんこんのきんぴら他

  • れんこんのきんぴら
  • かぼちゃとじゃがいものサラダ

この日の夕食

  • 豚肉の蒸籠蒸し
  • かぼちゃとじゃがいものサラダ
  • れんこんのきんぴら
  • けんちん汁

 

 

作り置きおかず きのこのマリネ

  • きのこのマリネ

この日の夕食

  • 豚肉の生姜焼き(キャベツ・かぼちゃサラダ)
  • れんこんのきんぴら
  • きのこのマリネ

次の日の夕食

  • トマトスープ
  • ソースそぼろ丼
  • きのこのマリネ

 

 

作り置きおかず マーボーナス

  • マーボーナス
  • 豆サラダ

この日の夕食

  • マーボーナス
  • 豆サラダ
  • きのこのマリネ
  • トマトスープ

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



おうちごはん
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました