塵も積もれば山となる・・ついでのお買い物で無駄遣い

暮らしとお金

今日はお天気がいいですね。

気温も高くて、半そでで過ごせます。

 

お散歩がてら、洗剤が切れそうなので

薬局まで、洗剤を買いに行きました。

 

 

 

 

洗剤1個だけ、買うつもりでしたのに・・・

これ安いわ!

 

もうボロボロだし・・・と

他のものまでついでに購入。

ついついやってしまうんですよね。

このついで買い。

 

スーパーだときちんとメモして

それだけ買うようにしているので

 

あまり・・・ついで買いはないのですが、

 

コンビニとか安売りのお店とか

気が緩むんでしょうね。

つい・・・手が伸びて、ついで買いしてしまいます。

少額のついで買いの金額でも

塵積って山となる・・・。

なかなか・・・侮れません、ついで買いの買い物。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



暮らしとお金
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました