あ~時すでに遅し・・・

毎日、母がお昼寝をしている間に食事の準備をしているのですが、
今日も台所に立っている時に
リビングの扉を閉める音が・・・・
急いでリビングに戻ると、半分おしりを出したままの認知症母が立っています。
もしかしてと思い、玄関を見たら
玄関におしっこをした形跡が・・・・。
どうも、認知症母・・・玄関をトイレだと思い込んでいます。
尿意をもよおすと・・・まっすぐ玄関に向かう母。
また、玄関の掃除。
本日、2回目。
玄関はトイレではないと何度言っても分からない母。
すっきりしたのか、認知症母こたつで眠り込んでいる母。
ぐっすり寝ている母を横目に
もやもや感が増す私。
いらいらする。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



認知症自宅介護
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました