寒い日はあったかうどん

おうちごはん
131222_162510

今日は雪が降って寒い。
こんな時はあったかいものを食べたい。


ほうとううどん。

大きいお鍋にど~んと作って、食べる時に
なべやき用の土鍋で冷凍うどんを入れて
火にかける。

(ほうとう用の生うどんがないので冷凍うどんを使用)
熱々をふ~ふ~言いながら食べるのは
おいしいね。

画像はにんじんしか見えないけど
野菜はかぼちゃ、たまねぎ、しいたけ、じゃがいもが入っている。
他に油揚げと豚肉。

いっぱい作ったので、明日もほうとううどんだわ。

母親にはほうとうおかゆにしてあげたら
喜んで食べていた。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



おうちごはん
kaya33をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました