認知症母血圧上昇

今日は母のディサービスの日。
お昼頃、ケアマネさんから、
電話があり、母の血圧を測ったら、血圧が200を超えていると言う。
今、休んでもらっていますが、どうしますか?
という電話。
もう午前の診療時間には、間に合わないので
午後迎えに行き、そのまま病院に行く事にした。
それでも、迎えに行ったら、お昼も食べて、シャワーも浴びていた。
病院がすぐ近くなので、すぐ診察してもらったら、やはり血圧はまだ高く180もあった。
原因は血圧の薬を私が飲ませていなかったから・・・。
おしっこの事ばかり、気にしていて血圧の薬がきれていたけれど
診察に行っていなかったからである。
先生と看護士さんに血圧の薬は飲み続けないといけないと注意を受けた。
ほんと大事に至らなくてよかったけれど・・・反省です。
血圧ずーっと安定していたから・・・・と思っていたけど
気を抜いてはいけませんね。

ランキングに参加しています。応援のポチリをお願いいたします。とっても励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

(人”▽`)ありがとうございました。



認知症自宅介護
kaya88をフォローする
気分は大事!頑張らない生活
タイトルとURLをコピーしました